仙台土産「ずんだ饅頭」とむすび丸

どうもお菓子なおっさんです。
note  の方で公開していたお土産シリーズですが、せっかくなので加筆してブログでも公開。
これでシリーズ最後!
最後は仙台での土産「ずんだ饅頭」を紹介します。
宮城といえばずんだが有名ですよね!ずんだは枝豆(またはそら豆)をペーストにしたもので、ずんだ餅とかずんだシェイクとか色々ありますよねー。
札幌でもずんだシェイクやずんだロールが売ってるのでたまに買って食べてます(°▽°)
さて、パッケージは宮城県観光PRキャラクターの「むすび丸」がデザインされていて、可愛く仕上がってますね♪
画像5
笑顔咲くたび伊達な旅
仙台はどこか札幌の雰囲気とちょっと似てる感じで空気がよく、とっても住みやすそうでした!
以下饅頭
画像4
画像2
裏 薄皮です。
画像3
中 ずんだ餡ぎっしり!
ずんだ餡はノーマルな餡子より甘さは少し控えめ?に感じるけど、
別に甘くないわけではなく、しっかり甘いです。
なんだろ?
甘さ控えめじゃなく、枝豆の甘さかな?
とにかくノーマルの餡子より食べやすい気がする!
何個でも食べれちゃいそう…
そして何よりお茶が合う〜〜🍵
今なかなか旅行に行くのは難しいと思いますが、今の時代ネットで買えちゃうのでぜひ一度食べてみてください!
オススメです!
最後は仙台空港のむすび丸でお別れです。
画像4
病気に負けず、みんなで美味しい物を食べて乗り切りましょう!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ずんだまんじゅう 12個入り
価格:1550円(税込、送料別) (2020/3/28時点)


スイーツ好きなら1票!
にほんブログ村 スイーツブログへ

よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント :

コメントを投稿