美味しいソフトクリームが魅力!ミルクハウス大曲店へ行ってきた



Domo!おっさんやで(^_-)-☆

本日は北広島三井アウトレット!
…の向かいにある「インターヴィレッジ大曲」内

「ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店」

さんへお邪魔しました!


「ミルクハウス」さんは低温殺菌牛乳100%使用のおいしいソフトクリームが食べれるお店。
変わったフレーバーも用意されていて、目移り必至!




では、早速お邪魔します!


ちなみに「ミルクハウス」さんは
札幌商工会議所『北のブランド』に認定されているんですよ!


『北のブランド』とは…
札幌市内及び北海道内の当所会員企業等がこだわりをもって独自の技術で開発した製品や技術の販売展開を支援するため、学識者をはじめとするさまざまな分野の専門家で構成される「北のブランド選考委員会」において
  • 1.優れた技術やこだわり
  • 2.市場における製品・技術の高い評価
  • 3.市場での将来性
などの基準により審査を行い、優れたものを「北のブランド」として認証するものであります。
参照:札幌商工会議所認定 北のブランド


これは期待してよさそうだ…(*´ω`)
まずはどのソフトクリームにしようか…

「ミルクハウス」さんは「ごま」や「カフェオレ」など
他ではあまり見られないフレーバーも用意されていて、本当に迷います!


よし!
おっさん、ここは欲張って「ごま」と
「ジャンボ」を注文しました。



ででーーーん
「ジャンボ」!


でかっ!( ゚Д゚)
この写真では伝わらない大きさ!
(おっさんの写真力じゃ伝わらない…)

しかもレギュラーは普通のコーンですが、ジャンボはワッフルコーン。
これで¥470はかなりお得でしょう!!



「ごま」

灰色のソフトがお目見え!

ソフトクリームの「ごま」味は
おっさんここでしか見たことありません。

¥300


「ジャンボ」のインパクトには圧倒されますが、大事なのは味!
早速いただいてみます!


「ごま」
おや…

ごまって結構くどくなるイメージがありますが、このソフトは全っ然くどくない!

ソフトクリームのミルク感を殺さずに
すごくマッチしています。

ごまの爽やかな風味が味わえる逸品ですな!


「ジャンボ」
これは…

でかいだけじゃない…
ものすごいミルク感だ!

まるで濃厚な牛乳そのものを飲んでいるような感覚に陥ってしまうほどのミルク感( ゚Д゚)


しっかしでっかいな(笑)
ワッフルコーンまで辿り着くのに
時間がかかった…
なんてボリュームだ!!


これで¥470は超お得だと思いますよ
(´▽`*)


ただ気になることが一点。
ワッフルコーンが香ばしかったのはたまたまなのかしら?
もし、意識的にやっているとしたら…
これはかなり手が込んでますな!

甘いソフトの後の香ばしさは
口の中をスッキリとさせてくれました!
Good!




「ミルクソフト」さんのソフト、
どちらのソフトクリームも大変おいしくいただけました!


近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ寄ってみてください♪
オススメです!


今回紹介した
「ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店」さん
への地図はこちら




あなたの応援が励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします♪